未分類カテゴリーの記事

Xmas会を開催しました!

Xmas会(^_-)-☆
施設恒例のXmas会開催!
新入社員の二人も大きく成長しています(笑)
今年はトナカイさん(^_-)-☆役でで登場(笑)
来年はサンタクロースでお願いします(^_-)-☆
デザートバイキングでは色々な種類のケーキ・ゼリーと
厨房さんの頑張りが伝わります(^_-)-☆感謝!

暖炉

今年初めて暖炉に火を入れました(^_-)-☆
ぬくもりのある暖かさと心休まるなんとも言えない雰囲気があります

看護学校実習生受け入れ

国立病院機構 横浜医療センター附属横浜看護学校の
施設研修(^_-)-☆1組目(^_-)-☆
笑顔がとても素敵でした(^_-)-☆
社会人になっても今の笑顔を忘れずに(笑)

神奈川県のホームページに受賞施設一覧が載りました!

神奈川県のホームページに受賞施設一覧が載りました(^_-)-☆

平成29年度「かながわベスト介護セレクト20」が決定しました!

 平成29年11月5日(日曜日)に開催した「介護フェアinかながわにおいて、
かながわベスト介護セレクト20の表彰式を実施しました。

http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/901204.pdf

施設内研修実施しました

3法人合同研修会で排泄・入浴の発表後の情報共有を含めての施設内研修を実施
映像を観ながらの意見交換会を含めての研修(^_-)-☆

かながわベストセレクト20・かながわ認証受賞

かながわベストセレクト20受賞

かながわ認証

介護サービスの質の向上の好循環を目指しサービスの質や人材育成、処遇改善等に一定の水準を満たしている施設への認証です。(^_-)-☆

火災予防訓練実施!

夜間想定で少人数による火災予防訓練&消火訓練実施しました(^_-)-☆

感染症予防研修

施設内でノロウイルス感染症予防研修を実施しました。

ママパパのための特別展養護老人ホーム見学会

施設見学を開催したところ

【特別養護老人ホーム 和みの園さんの紹介】

今回の見学会でおじゃまする「和みの園」さんは、横浜市戸塚区東俣野にあります。

・利用者の尊厳を守り、心身ともに自立した生活を営む支援
・明るく家庭的な雰囲気のなかで、利用者の意思と人格を尊重し、常に利用者の立場に   
たってサービスの提供
・家庭や地域との結びつきを大切にし、広く地域に開かれた施設
を施設の方針として、「最期まで家族として寄り添う場所」として日々ご利用者の支援をされています。

また、高齢者支援の施設でありながら、子育て支援として夜間・早朝・休日の保育を行う「おうち保育園®」の取り組みもされています。
こちらは、職員の子どもの預かりからはじまった小さな居場所で、今では地域の声にこたえるべく小さな困ったを受け入れされているそうで、幼児から中高大学生と、子どもはもちろん大人も気軽に立ち寄れる場所になっています。

周辺の環境、施設内のきれいで明るい雰囲気はもちろん、職員の方もあたたかくて素敵な施設です!
きれいに整備されたお庭で「どうぞ子供たちと遊んで行ってください♪」とのことです。

ぜひ一緒に足を運んでみませんか?

(^_-)-☆と紹介されました (^_-)-☆  嬉しいですね (^_-)-☆

RUN伴神奈川/横浜走ってきました(^_-)-☆

2017.9.18
RUN伴神奈川/横浜走ってきました(^_-)-☆
天気にも恵まれ、みんなで楽しく走らせていただきました。
今回は施設からランナーとして参加しました。
100キロマラソンのベテラン職員に助けてもらい(^_-)-☆
また、サポート・応援して下さった方もありがとうございました。                               
無事に泉区泉公会堂にてゴールイベントにも参加させて頂きました。
RUN伴(ランとも)は、認知症にやさしいまち!をモットーに
今まで認知症の人と接点がなかった地域住民と、認知症の人や家族、                           医療福祉関係者が一緒にタスキをつなぎ、北海道~沖縄まで日本全国を                       縦断するイベントです。(^_-)-☆

もっと見る

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト